2018-01-01から1年間の記事一覧

一度も乗ったことのない車について

この記事は カー Advent Calendar 2018 の19日目の記事です。 adventar.org みなさんが自分の愛車を語っているので、自分は一度も乗ったことのない車について話したい それが マツダ ベリーサ だ。

タイムズカープラスに入会した

この記事は カー Advent Calendar 2018 の4日目の記事です。 adventar.org 引っ越したらマンションの駐車場にカーシェアリングサービスであるところのタイムズカープラスがビルトインされてたので入会したってわけ。 都内であれば駐車場だけでも月2〜3万くら…

マストドンセキュリティガイドライン

これからマストドンのインスタンスを建てようと思っている鯖缶の人たちへ セキュリティに関して気をつけるべき事項をまとめます。 ドメイン Whois それぞれのドメインには管理者の情報が登録されており、迷惑行為があった場合などに管理者に連絡がとれるよう…

pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ を分解する

不思議なハッシュタグ #pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ これどうなってるんでしょうか?

世界一美しい散歩道ミルフォードトラックを歩いてきた

ミルフォードトラック(Milford Track)は、ニュージーランド南島のフィヨルドランド国立公園内にある全長53.5kmのトレッキングコースです。 「世界一美しい散歩道」と評される、氷河が削ったその急峻な大地はまさに絶景の一言です。 ミルフォードトラック ミ…